ギンガノホシ ピアノ練習日誌

ピアノ練習や音楽の勉強について書きたいと思います。

2020-01-01から1年間の記事一覧

少しずつ体調が治ってきました🤒☘

今日は 去年、グランドピアノを購入し、資金集めに仕事を詰め込み過ぎて、しばらく倒れていました コロナ休業のおかげもあって、少しずつ回復してきました❗️ グランドピアノになって、もうもう大大大感激です。 アップライトピアノとは、体の使い方も違うん…

追記🌼

今回、グランドピアノを家に迎え入れ、ピアノを作ってくださっている方々、また、ピアノとの架け橋になってくださっている方々への感謝で、いっぱいです✨✨ 毎日、弾くたびに、このピアノを丹精込めて造って下さっている職人さんたちのこと、音楽の灯火を何と…

今日も練習! 3/1(日)

お疲れ様です 今日も引き続き、ピアノ練習です。 実は、今まではアップライトで練習していたんですが、長年の使用と置き場所の環境の悪さで、響板に3本もヒビが入り、ついに調律しても音程を保てなくなってしまいました。 調律師さんやピアノの先生とも話し…

2020年 2月28日(金) ブログ再開するぞ!

今日は! 楽器を購入するために、仕事漬けになっており、全くブログに書き込む事が出来ませんでした。 ついに、楽器を購入する事ができたものの、過労で体調を崩し、未だにヨボヨボしている状況です でもまたブログを再開し、練習に勉強に、少しでも力を入れ…