ギンガノホシ ピアノ練習日誌

ピアノ練習や音楽の勉強について書きたいと思います。

ピアノのある部屋に、ようやくエアコンが付きました!

ピアノのある部屋に、やっとちゃんとしたエアコンが付きました。

エアコンが上手く機能していなかったので、長年の温度・湿度の上下で、ピアノの響板に三本もヒビが入っちゃっているんです💧

これ以上ヒビが広がると、危険なので、貯金をはたいてきちんとしたエアコンを付けました。

相変わらず金欠なので、厳しかったです!

音楽の練習を続けていくのは、ほんとにお金がかかるんですね、、、😭

よく、「音楽はお金がかかる!」と言うのを聞くけど、大人になって、生活費や何もかも、自分で稼がねばならなくなると、改めてお金がかかるなぁと実感しました。

とにかく、毎日の練習を何とか続けて行けるよう頑張ります!