ギンガノホシ ピアノ練習日誌

ピアノ練習や音楽の勉強について書きたいと思います。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

レッスンに行って来ました😄 今日の練習🌿5/31(木)

今日はまだ仕事疲れが抜けず低調に一日過ごしていました でもレッスンがあるのでレッスン前に気合いを入れて何とか練習。 ☆今日の練習☆ ・いつのもの基礎練→ハノン、モーツァルトソナタ、キラキラ星変奏曲、別れの曲、革命 ・エオリアンハープ(ショパン) ・…

忙しい日でも、少しだけでも練習すると良いらしい! 今日の練習🌲5/30(水)

今日は忙しくてくたびれていて、30分位しか練習できませんでした日中は仕事&和楽器のお稽古でフル回転でした。 そういう日も、5分でも良いから練習しておくと良いそうです! 音階の練習を5分だけでも、全然違うらしいです!とにかく毎日ピアノの前へ行くぞ。…

今日の練習🌴5/29(火)

今日も引き続き練習 今までキツい仕事(私はフリーターです)だったため、体が過労でまだヨタヨタしてますが、先日転職したため、少し体調は持ち直したものの、まだ治っていませんヨボヨボ…… 今日は音楽関係の本を何冊か図書館で借りてきました。知識って大切…

今日の練習🌿 5/28(月)

本日も何とか練習しました 今ちょっと過労のためヨボヨボしてるのですが、ダブルワークも終わり元気を取り戻せるよう、しっかり休養を取ろうと思います! でもピアノ練習は休むと戻るし、好きなので弾きたいしで、休まず頑張ります。 ☆今日の練習☆ ◎基礎練→→…

ピアノ練習ブログを始めました(^^)宜しくお願いします😃

ピアノの練習ブログを始めることにしました。東京都多摩地域に住む者です。宜しくお願い致します今まで一人で練習していましたが、やはり一人だと煮詰り、寂しいし、勉強不足にもなるしで、ブログに自分の練習や感想、勉強した事などを書く事で、少しでも成…