ギンガノホシ ピアノ練習日誌

ピアノ練習や音楽の勉強について書きたいと思います。

今日の練習🌿 5/28(月)

本日も何とか練習しました😃👍

今ちょっと過労のためヨボヨボしてるのですが、ダブルワークも終わり元気を取り戻せるよう、しっかり休養を取ろうと思います!

でもピアノ練習は休むと戻るし、好きなので弾きたいしで、休まず頑張ります。

☆今日の練習☆

◎基礎練→→ハノン(20分位)、苦手なモーツァルトソナタ16番第1楽章、キラキラ星変奏曲、ショパンエチュード(別れの曲、革命)  いつもこのメニュー

◎バッハ特集→→「インベンションとシンフォニア」「フランス組曲

◎エオリアンハープの譜読み

ソナタアルバム復習(8番の曲、モーツァルト)

他にもやった気がするけどヨボヨボしてて忘れてしまいました💦いかんいかん!

書くとたいそうな曲を弾いてる様ですが、全く物になっていないのですよ………。

頑張って練習を積み重ねていきたいなぁ……と思います😅

レッスンで先生に聴いてもらったり、ネット上のに出したりして、「うっっ😱」って自分の演奏にショックを受けつつ、やっぱり聴いてもらうことの大事さを感じます。。。。

ではまた明日😃🍀