ギンガノホシ ピアノ練習日誌

ピアノ練習や音楽の勉強について書きたいと思います。

今日の練習🌴5/29(火)

今日も引き続き練習😊

今までキツい仕事(私はフリーターです)だったため、体が過労でまだヨタヨタしてますが、先日転職したため、少し体調は持ち直したものの、まだ治っていません💧ヨボヨボ……

今日は音楽関係の本を何冊か図書館で借りてきました。知識って大切だなぁと最近実感しているので、学んでいくぞーーーー!😃🍀

 

☆今日の練習☆

昨日とほぼ同じです!

・基礎練→ハノン、モーツァルトソナタ16番、キラキラ星変奏曲、別れの曲、革命

・バッハ→インベンションとシンフォニア(それぞれ9番、他)、フランス組曲

ショパンのエオリアンハープ譜読み→片手ずつが終了、半分までゆーーっくり両手

ソナタアルバムの9番目復習(モーツァルト)

毎日ほぼ同じ………一ミリずつ進んでいる感じです。まだまだ聴けたもんじゃない😅

ピアノって、すぐは進歩しないし、マラソンランナーとかの体力作りと似ている感じですね………!!!

おんなじ事の繰り返しを地味に続けるのです😭

明日は仕事の後に和楽器のレッスンを受けてきます。

ピアノは西洋の楽器だから、和楽器もぜひやりたいと思うんです。

せっかく日本人に生まれたのだから、東洋の文化も身につけたい!

 

明日は始発で出勤のため、もう寝なければ!過労を治すためにも、12時前に寝て体に良い生活を送って、貧乏生活を生き延びたいです🍀🍀

明日もピアノ練習するぞっ!😃