ギンガノホシ ピアノ練習日誌

ピアノ練習や音楽の勉強について書きたいと思います。

忙しい日でも、少しだけでも練習すると良いらしい! 今日の練習🌲5/30(水)

今日は忙しくてくたびれていて、30分位しか練習できませんでした💦日中は仕事&和楽器のお稽古でフル回転でした。

そういう日も、5分でも良いから練習しておくと良いそうです!

音階の練習を5分だけでも、全然違うらしいです!とにかく毎日ピアノの前へ行くぞ。

今日は時間も体力も無いということで、音階やアルペジオの練習、三度の和音の練習などをボチボチやって、あとはキラキラ星変奏曲とインベンション5番を弾いて終了。

元々右手が硬くて困っているのに、今日はいつもに増して硬くて、ちとショック😅

でも、ジワジワ柔らかくはなってるんです。ストレッチしたり、温めたりほぐしたり、色々試しています。

今日はもうダメだくたびれた!

明日は時間を取って練習できそうです。頑張っていくぞー😃🍀