ギンガノホシ ピアノ練習日誌

ピアノ練習や音楽の勉強について書きたいと思います。

今日も練習、、、でも時間と体力が無くて10分弱💦

一昨日と昨日、練習日記を付けていませんでしたが、いつも通り練習しました😃

バタバタしてて練習日記を付けられず!

今日は猛烈に忙しく、10分弱しか練習できませんでした💦

しかしとにかく5分でも10分でもピアノに触る事が大切との事です!!

今日は、音階と、その音階のリズム練習・オクターブのトレモロアルペジオを練習。

いつも通り朝4時からずっとバタバタしていたため、体も指も固まってました。風呂とストレッチをしてから10分練習をしたので、辛うじて聴ける音が出ました。

体が硬いと音が本当に硬く薄い音になっちゃうから、、、😫

明日までよく寝て、またじっくり練習します!!

それと、出先ではラジオで色々音楽を聴きます。勉強になる!