ギンガノホシ ピアノ練習日誌

ピアノ練習や音楽の勉強について書きたいと思います。

疲れが取れない😵=3 今日も練習🌳6/4(月)

今まで過労だったため、今頃体に痛みが出始めました!ヨボヨボ😵

でも練習は休まないぞーーー!!!!ピアノが好きだーーー!!!

ああうまくなりたいなぁ。うまくなりたいし、心の面でも少しでも成長したいものです……。

 

☆今日の練習☆

・いつもの基礎練→→ハノン、調子の良い鍛冶屋、キラキラ星変奏曲、別れの曲

・華麗なる大円舞曲(ショパン)   右手が硬いので上手くいかず!

・エオリアンハープ、両手で通す。ゆっくり。

モーツァルトソナタを2曲、通しで練習。

 

モーツァルトって、すごく難しいなぁ!

シンプルな旋律がとても難しい感じがします💦

 

先週のレッスンの復習(バッハ)ができていないです。せっかく習った事を復習しないと非常にもったいない!

あと音楽について、色々勉強もしないと………ただ練習してるだけだと、理解できてなくて弾くための理解や知識も足りていないんです。

明日も頑張っていきます⭐️