ギンガノホシ ピアノ練習日誌

ピアノ練習や音楽の勉強について書きたいと思います。

過労で死んでます……しかしちょっと練習💧6/10

今週は忙しく、土曜・日曜と、過労で倒れてました……。

まだ前職の過労が治らないです。。。半年は無理できないですね😭

そうは言っても、昨日はわりとしっかり練習しました。

2時間くらい、内容はいつもと同じような感じです。

本当にジワジワとしか進まないため、何か同じ内容の投稿ばかりですが💦

今日はとにかく体調不良で、辛うじて40分くらい弾いた感じです😅

少ししか練習できない時は、何個かの音階を基本にして色んなパターンで練習して基礎練にしています。

今日は基礎練の他に、モーツァルトソナタ一つ、バッハのフランス組曲譜読み、エオリアンハープのできない所の練習、で終了!

進歩してるのかよくわかりませんが、とにかく三歩進んで二歩下がるがピアノの成長

の様な気がします😆

あとはいい音楽を聴いたり、本で勉強したりした方がいいなぁと思うのですが、、、最近調子が悪くて進んでいません!

頑張ろうーーー😭明日も練習するぞっ🌿