ギンガノホシ ピアノ練習日誌

ピアノ練習や音楽の勉強について書きたいと思います。

バイト漬けの日々 辛うじて練習🌳6/22

ここの所忙しく、以前の過労症状をぶり返して伏せったりしていました。

今日はずっとバイトでしたが、ほんの5~10分でも練習する時も全然違うというので、今日は5~10分だけ仕事が終わってから滑り込み練習をしました😃

ほんの少しの時間でも、ショパンのエオリアンハープを通すことができました。まだ最後までヨレヨレ通して弾くだけで大変ですが💦

和楽器の先生が言うには、「調子が出ない時でも、レッスンには行った方が良い!今日は声も出ないしうまく弾けないし、という日もあるけど、それでもレッスンへ行ってとにかく歌う、弾く、というのが大事だよ」とのことです。

私も今週は仕事の過労で全身ヨボヨボでしたが、レッスンの日に体調が最低になってしまったのですが、とにかくピアノのレッスン室までたどり着き、ほぼ何も弾けなかったけどとりあえずレッスン室に座ってました(笑)先生にも「体調悪そう!」って言われましたが……😅

明日は沢山練習するぞ!!

目標は平日2時間、休日3時間の練習です!